🐑

日記

日記

アクセス解析見たら23日に何故か誰かやって来てた 何故?ここは限界女の日記です。


今日はミジャンセンで染め(今週2回目)

最初があまりにもムラになってた所、3日程で色が落ち着いてきたのでいける?と思って2度目。

自分には思ってたほどのヒリヒリ感は少ないし、においも独特のツンとした感じがなくてガチャガチャして出てくる大きなガム?みたいな香りがする。種類によるのかな。

ローズを2回目入れてみたけど2度目にしてやっと染めの要領が掴めてきた気がする。

1度の泡の量は多く、塗る時は10分以内で全体を終えるといい感じになる。学び。

特に泡の量はワンプッシュで髪に置いてしまうとすぐへたれるので、泡で髪を包むような感じでやると前よりムラがない気がする。

日本のだと塗って髪で泡立てて~ってタイプが多いからその感じでやるとめっちゃムラになった(1回目)んだよね。

今回のやり方でやれば箱1個(私は爆毛量の多いボブ)で足りるから普通のミディの人も1箱でいけるんじゃなかろうか。

それにしても何を塗っても金髪〜オレンジ髪にしかならなかった頃とは全然違うね、進歩だね~。今度は紫にする予定だったけど、更にピンク!なカラーも入れてみたい。


・友達の誕プレ買えた

・発送手続きをやった

・体調が戻ってきた

・依頼絵をちょっと進めた


全部偉い!!!!