🐑

日記

日記


今日はあったかそう🎶と思ってストールだけ引っ掛けて外に出たら寒かった。見た目に反しての裏切りが凄い。でも日差しは暖かだった……。


今日の香水はトバリのスモークフラワーをお試ししてみた。お腹にひと吹き。

あとから自分の体温が高いせいか香りが強すぎてダメになってしまった……。いい香水って香りがしっかりしているからあんまり直接ふりかけないor吹きかけた下を潜るのが良いんだろうな。学びだわ。


個人的に好感度抜群!って香り。対私だからなのかもしれないけれど。

スモークフラワーって何?て思って使ったけど結構しっかり花の香り。でも一般的なふんわりとした花の香りじゃなくてもう少し鋭さのある感じというかシトラス系の香りを使用した時に近いようなスッキリ感。雑味が無くてスパッと気持ちがいい感じ。所謂ポジティブな気持ちになるアロマとかに近い系統というか…。若干酸味が強くて甘さ控えめ?

でもそれ系特有の押し付けがましさいうか、我の強さはあまり無くてどこでも&どの季節でも選ばない感じがめちゃめちゃ優秀な気がする。

私的にはわりとはっとする(覚醒する?)香りのイメージを持ったけど、時間が経つにつれ香水らしい含みをもった香りに変わっていくので面白かった。元気に活動する→ちょっと落ち着いたから休憩……みたいな。

柔軟剤系とは違うけど(もう外出に向いている香りだと思う)、人を選ばない香りだな〜。って感じ。これがあればどこにでもつけて行けるけど、好感度だけじゃないひとひねりがある優秀さ。同じブランドの他のも知りたいな~。

ロイホのいちごブリュレパフェを食べた。

苺の季節がやってきた!HAPPY。果物の中でいちばん苺が好き。これは3歳の頃から変わらない事実。

クリームブリュレも好き+苺好きで最早最強と言える。苺のパフェってどれも好きだけど、苺が多すぎるといい苺じゃないと酸味が強すぎる時もあるしね……。すっぱい苺も好きだけどどうせ食べるなら甘いヤツか、甘さと酸味のバランスが取れているやつがいい。

実は昔も一回食べたことがあって○年振りの苺ブリュレパフェだったんだけどまあ~美味しい。心做しか昔食べた時より食感が豊かで食べごたえが抜群になっていたような気がした。ブリュレの途中にあるビスケット?がめっちゃ美味しかった。苺ももちろんたっぷり。そしてきちんと甘め。(めちゃめちゃ偉い)ブリュレパフェ以外も美味しそうだったからまた期間限定終わる前に行きたいな。

・原稿あと10ページ切った

偉ッッッッッ

偉すぎるッッッッッ 言うて追加ページ描くならまだまだだし表紙もまだ描いてないけどそれはそれ。これはこれ。

明日中に本文の仕上げと写植が出来たら一日Twitterの名前天才に変えておこうかな。

・一粒万倍日だったから各申込してみた。

色々あやかることは大事なので、気になってたもの各位を申し込んでみた。

ちょっと原稿で手がいっぱいなのであまり多くは出来てないんだけど。あと溜めてた作業をやってみたりでわりと捗ったんじゃないかと思う。

成果はともかく、何事も後回しにしがちなのでフットワークを軽くしていくことは大事よね~。どっちにしろやらないといけないことは同じなんだし。興味あることは早い方が取り掛れるのも早いし。

遅く始めたから駄目なことは特に無いと思っているけど、興味関心があるのに先延ばしにするのは勿体ないよな~と過去の自分を振り返るとね……。何かきっかけがあるって意外と面倒くさがりに対しては有効なのかもな。チョロいからすぐ何かいい感じ🎶って思うわけで。

・パンパントちゃんのぬいぐるみをゲット

マジめっっっっっちゃ気になってたパンパントちゃん(韓国のアヒルのキャラクター)のぬいぐるみが地元のゲームセンターにあるって聞いて朝から飛び出した。

だって通販とかでもあまり沢山出ている感じじゃなかったし。あとどこもわりと高くて、でもぬいぐるみって基本安くはないしでどうしようかな~~~……と悩んでいた。

プライズだしまあ2000円ぐらいで手に入れば……って小銭を持っていったらまさかの500円で2体ゲット。最高…………。脳汁出まくってしまった。その後調子に乗って他のぬいぐるみを取ろうとしたけど取れなかった。あたりまえ体操

ピンクの中くらいのやつと黄色の小さいマスコットぐらいのやつ。ふわふわでほっぺたが丸くて最高に可愛い。こういうゆるい造形のぬいぐるみ無限に欲しい。

それから家に帰ってからもアプリのクレーンゲームの過去の課金がちょっと残っていたので、前から欲しかったキャラクターの大きいぬいぐるみを取った。まぐれだったけどあまり苦戦せずに獲得。いやド有名な版権キャラクターじゃなければそんなに難しく無いのか……?分からないけど可愛いものが手に入って幸せ。皆幸せにするからな……。


今更ながら今週やりたいこととか書いていくと良いのでは?って思ったけど、

これ毎日タイトルが「日記」だから振り返りがしにくいのよ。今更変えるのも何だし普通にメモして決行していきます👋


今日はわりとツイてて嬉しかった。わりとめげずに続けたら成果が出る日だったな。今年中こんな感じだったら嬉しいな、ね、ハム太郎


ハム飼ってないんだよな。