🐑

日記

日記


改めて自己紹介をしようとした時、
好きな物がぱっと思い浮かばず、ヤバいかもと思ったので書き留めていくことにした。

そうでなくても日記書くことって人体にいい影響与えるとかテレビで見たことあった気がする。主に、嫌だったことを出力するとそれがストレス解消として良いって内容だったはずだけど、
あんまり嫌だったことは思い出したくないので過ごしている上で良かったことをメモしていきたい。

・頼んでいた香水が届いた。

セレスで頼んだ香水が届いた。自分の好みそうなやつを5本と映画をイメージしてもらった分を2本。
どれも苦手!と思う香りはあまり無かった。苦手な香りを予め伝えていたからかもしれないけど何気に嬉しい。
使ったことないな〜と思う系統はあったけど、どちらかと言えば新しい出会いのニュアンスに近い。
柑橘系は汗と混じると良さが失われると思っていたので買ったことは無かったけど、ミント・ジンジャーと一緒だとわりとアリだな~。あとミルキーフローラルってジャンル初めてだった。かなり好みなのに今まで知らなかったことに衝撃。世界は広い。香水は深い。
どれも好きだったけど、その中で自分が付けやすそうなもの、自分より友人の方が似合いそうなものはあったので学び〜であった。
あと昔気になっていた香水が選ばれてきたので自分の選び方が肯定された気になって元気になった。やっぱり夜間飛行欲しいな〜。
個人的にヒットだったのはメランコリアとガーデンズ オブ インディア、ペンハリガンのサボイ スチーム。まだ少し残っているから毎日変えて試したい。
あとハ……で花街を選ばれたのはなんか知らんがメチャメチャ興奮した。

・原稿が6ページ進んだ。

天才の所業。気を抜くとすぐサボるからこのままバリバリ進めたい。
漫画描くのは初心者だけど漫画ウマ・ウーマンから褒められたので調子に乗って良いと思った表現はどんどん使っていきたい。春夏のイベント出たいよ〜。

・自分の作業スタンスに♡もらった。

ポジティブに気にしないって大事な事だね。
何気ない発言も話してみたい相手から♡貰えると嬉しいものだな。

・友達からもらったドーナツめっちゃ美味しかった

焼きドーナツってあんまり興味なかったけどもらったドーナツはしっとりしていてかつ生地の密度が高くて良かった。バニラエッセンス?の香りとカスタードみたいな甘さが甘いものを欲していた脳によく効く。お店は神戸か大阪だった気がする。冷凍あるなら取り寄せしたいな〜。

・日記を書く

興味あったけど意外とやってなかった。Twitterで事足りるし……と思ってたけど結構振り返ろうとすると面倒だから始めちゃった。
何事も後回しにして何をしたかったのか忘れやすいので今年はすぐ実行をスタンスにやっていこうかな。はてブは開設までがメッチャめんどかった……。アプリの方が良いのかな。寝て起きたらアプリいれてみよう。

・可愛いLINEのスタンプ買った
自分には可愛すぎると思っていたけど、使ってみると可愛いキャラクターがLINEの画面に現れるのがハッピーで結構良かった。
今度はちいかわちゃんとか買おうかな。

その他良かったもの
モルカー
オーロラフィルムを使って絵を描く
グミサプリ
もらったクッキー
メールをチェック出来た
iPadのフィルム買えた
ヘアカラー注文した
みんライ楽しかった

最近は原稿終わったら楽しもうって気持ちになりがちだけど原稿も原稿で有意義だし、
私が原稿していても友人は変わらずに接してくれるから恵まれているなぁと思う。
今年一年は周りから見たら恵まれているのに私は不安を抱いている。でも実際に何か原因がある訳じゃなく自分で不安がっているだけ……の運勢らしいので、
今年は気の向くままに、話したい時は話すようにしていきたい。結構考えすぎなのかもしれない。これまでも直感で最初に挙げたものが一番良かったりしてきたしな……。

ヘアカラー届くの楽しみだな。1週間ぐらいで到着して欲しいけどレビューの感じだと10日ぐらいかかるみたい。早く髪をピンクにしたい。最強になるので。

寝て起きて仕事したら次の日休みなの最高過ぎるな…………。相変わらず生理痛はあるのでのんびり出来る仕事だったら嬉しいな〜平和に暮らしたい。

今年遠出が出来る状況になったら縁切寺行ってみたいな。この歳から始まる新しい縁があるんですか!?状況が好転するなら便乗したいわね。

やりたいと思ったこと
・黄色のカード入れを買う 使う
・コウペンちゃんのグッズを買う
・オタクグッズを整理する
・お菓子を作る
・本を完成させる

ナノケアのドライヤーは最強だけどトリートメントをした後だとより最強になるので出来ればトリートメントする頻度も高めよう。